Blog

やっぱり老化?

学問のすすめ

普段は,火曜日夜2時間と土曜日早朝2時間テニスをやっていました。
毎週定期的にやってると,少しずつですが,上達している(気がする)ので,市民大会でも出てみようか,などと思ったりもします。

 

しかし,最近,ベリーハードワークです。

 

テニスも「恐かった話」を投稿した日を最後に,全然やっていませんでした。

ですから,今日の早朝練習は,1ヶ月ぶりぐらいです。

 

これが学生の頃や20代,30代前半なら,全然問題ないのでしょうが,40の大台になってしまうと大変です。

 

足はは動かない(チャリをこいで,メタボ対策しているぐらいでは,テニスのフットワークにはついていけません)し,肩は痛くなるし(40肩というらしい),テニスそのものも,悲しくなるぐらい下手くそになるし…。

 

クルム伊達は偉大だ!!