Blog

iPhone →iPod touch

学問のすすめ

少し古い話題ですが,iPhone 3Gはドコモから発売されると信じていました。
ドコモから発売されていれば,即購入していたでしょう。

 

iPhone欲しくて欲しくて欲しくて,ヨドバシカメラに行くたびに,iPhoneいじってました。

 

ただ、どうしてもソフトバンクのiPhoneを購入することには躊躇がありました。

 

いろいろ検討した結果、iPhoneの購入は、ソフトバンクの倒産ドコモから発売されるのを待ち、その間を埋めるため、iPod touchを購入しました。

 

電話とカメラ機能を除けば、ほとんどiPhoneとかわらないのです。

 

しかも、iPod touch購入を後押ししたのは、模範六法のデータを持ち歩けるようになることでした。

 

職業上、やはり六法ぐらいはいつも持ち歩きたいのですが、いつもあんな重いものを持ち歩けません。どこかのメーカーの電子辞書で、模範六法が掲載されているものもあったようですが、やはりiPod touchにはかないません。

 

音楽も聴けるし、ゲームもできるし、小説も読めるし、ちょっとした暇つぶしにはもってこいです。

 

しかも、ワイヤレス環境さえあれば、ネットもメールも可能です。

 

さらに、模範六法にもなるのです。
(少し高かったのですが,広辞苑も購入しました。)

 

確かに、紙の六法よりも一覧性に劣ることは否定しません。
しかし、そんな小さなことは気にしません。
iPod touchに六法が入っているのですから。

 

法曹関係者の方,お勧めです。