Blog

サボテンブラザーズ

学問のすすめ

本日,長崎空港で時間を費やすため,2本の映画を見ました(予めHDに録画しておいた映画をPSPに移しておいた。)。

1本目は,ウィルスミス主演「幸せのちから」

 

幸せのちから コレクターズ・エディション

 

 

 

 

 

 

 

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

 

 

 

 

 

 


これよりずっと良かったです。

 

2本目は,キング・オブ・バカ映画と称される「サボテンブラザーズ」です。
実は,この映画,10数年来見てみたかった映画なのです。

 

サボテン・ブラザース (ベストヒット・セレクション)

 

 

 

 

 

 

 

遡ること10数年前,まだ受験中,先輩らと飲んでいた際,今まで見た映画で,最もおもしろかった映画は?という話の際に,私を除くほとんどの人(5,6人いたと思う)が,「サボテンブラザーズ」をあげたのです。
当時,私は,タイトルさえ知らなかったのですが,その映画を指定した本人達ですら驚いていました。
「なんで,こんなB級映画にみんな一致するんだ。」と。

 

というわけで,最もおもしろいとされていた映画なので,個人的にはずっと見てみたいと思っていた映画でした

 

本当に,キング・オブ・バカ映画でした。