Blog

Sのつぶやき

学問のすすめ

K(小4)は,先日,友達と2泊のキャンプに参加してきました。

 

妻MがS(小1)に,Kが二日間キャンプに行くからいなくなることを告げると,Sは涙ぐんでいたそうです。いつもはKとSは喧嘩していますが,やはりいなくなると寂しいようです。

 

キャンプ二日目は,先日の雷&豪雨の日と重なってしまっていたので心配しましたが,川遊びもできて,大変楽しかったそうです(よかった!!)。

 

Kは,帰りのSAで,私とMへのおみやげとして,600円の温泉まんじゅうを,そして,Sには,300円のお菓子を買ってきてくれました。
僅か1000円のお小遣いの範囲内でです。
K自身は,残りの100円で,マックの100円マックを買ったそうです。
少し感激してウルウルしてしまいました(涙)。

 

Kが帰ってきた日,KとSとMとでカードゲームをしていたのですが,ひょんなことからKとSが喧嘩に。

 

S ぼそっと,「また,うるさい奴が帰ってきちゃったなぁ」と。

K 「お前なんかに,お土産買ってくるんじゃなかった。100円マックあと3個食べられたのに。!!」

 

いつもの二人に戻りました(^_^;