Blog

MRI

学問のすすめ

本日,午前中MRIとってきました。

 

昨年夏頃から右肩の痛みがとれず,サーブやスマッシュを打てないのです(「ベスト4!!」参照)。

 

とても痛いので,何らかの明確な原因が見つかると思っていたのですが,レントゲンをとっても見つかりませんでした。

 

色々な治療をしましたが,だめです。

 

で,本日MRIまでとったのですが,何も原因は見つかりませんでした。

先生からは,「(画像を見て)うん。よかった。大丈夫ですね。」と言われたのですが,…実際,痛いのです。
ストレッチを根気よくすれば直るとは言われたのでですが,そんなものなのでしょうかね?

 

1日15分のストレッチを毎日,というように,毎日こつこつと,というのが苦手なんですよね。